ブログトップ | ログイン

blessing Hill

megumonji.exblog.jp

ピアノ

今夜は上野で、ピアノリサイタルに行ってきました。

夜だったので、うっそうとした上野の森から、
木々の香りが立ち上って、
歩いていると、だんだん元気をもらえました。

1曲目から、目をつぶると、
身体に染み込むような旋律。

遠い日の思い出のような、
なんだかせつない気持ちになって、
のどが締め付けられ、涙が出そうに。

悲しみや喜び、孤独・・・
さまざまな感情が波のようにやってきます。

最近、自分の「感情」にフォーカスしていたので、
感受性が高かったようで、
今まで以上に演奏を楽しめました。

今日、印象に残った曲は、

リスト 巡礼の年報第1年「スイス」より第6曲オーベルマンの谷
ドビュッシー 喜びの島

です。
CDを探してみようかな・・・。

by megumonji | 2010-09-13 22:35 | つれづれ
<< 桃パフェとぶどうパフェ おおきい本屋さん >>