ブログトップ | ログイン

blessing Hill

megumonji.exblog.jp

今日の粉花

久しぶりの雨で、寒い1日でした。
種類は少なくなりましたが、
夕方までパンをお買い求めいただけました。
*沢山の種類が揃うのは午前中からお昼過ぎぐらいまでです。

空いた時間に、シュトーレンの仕込みや包装、
土曜日のコラボパンの準備などして過ごしました。

アップルパイのりんごは、
今は「千秋」という品種です。
「紅玉」のように甘酸っぱいのですが、
肉質はパリっとした感じです。
いろんな種類のりんごを煮ていると、
品種によって、出てくる水分量や、酸味の度合いなどが
こんなに違うんだ!と驚きます。

今日はパンもりんごもなんだか元気いっぱいに見えました。
明日もさらに冷たい雨ですが、
元気にパンとお菓子を焼いていきます。

GLAUBELLさんにお願いしている粉花ブレンド。
先週から、少し深めの煎りで冬バージョンのお味になっています。
寒い冬に温かいコーヒーは、
やはり似合いますね。

by megumonji | 2011-12-01 21:50 | つれづれ
<< 今日の粉花 ランチ >>